広告




2018年3月16日金曜日

京急、リラックマのスタンプラリー&ラッピングトレイン撮影してきました!

3月5日から開催されている京急120周年&リラックマ15周年のスタンプラリー、実は初日に参加してきました!(記事おそっ)


後で気づきましたがラッピングトレインは初日は赤のイチゴお祝い号、2日目はブルースカイトレインの「コリラックマ&チャイロイコグマがおがお号」、3日目はイエローハッピートレイン「しあわせのキイロイトリ号」と順次ラッピングが追加されていくようで…
初日は当然赤しかないので青や黄色は見ることができず…やっちまいました。3日目以降にいけばよかった…


こんなふうに一部の駅がリラックマ仕様になっています。


動画にまとめてあります。

リラックマラッピングトレインも撮影でき、乗ることもできました!


めちゃくちゃかわいいですよねー!
リラックマ、かわいいとは思っていましたがそこまで好きでもなく…
でも大好きな電車とコラボってだけで大好きになってしまいました。(単純)

途中で寄った京急デパートでリラックマプラレールも購入しちゃいました。
買ったことに満足してまだ走らせていませんが(;・∀・)

京急の車両のデザインは好きなのでもっと撮影にいきたいのですがなんせ遠くて…
行けない距離ではないのですが同じ電車に1時間乗り続けるのは子連れだとなかなか厳しく…次はいついけるかなぁ。

もうすぐ引退という2000系も撮影できたのでよかったです!

あと大師線も撮影したので別記事で書こうと思います。
今まで見たラッピングの中でもかなり好きなデザインだったので。

リラックマのスタンプラリーは5月13日までやっています。長いですね~。

京急の公式サイトをみたらこんなラッピングもやっているようです。

以下引用
多摩モノレールに「京急ラッピング車両」が登場します!!
 京急線羽田空港国際線ターミナル駅開業20周年を記念して、ラッピング車両を多摩モノレールで運行します。 羽田空港国内線ターミナル駅開業20周年を記念し、各地でラッピング車両を運行し、京急電鉄をPRしています。多摩地区を走り、同じく開業20周年を迎える「多摩モノレール」の車両でも、2018年3月16日(金)からラッピング車両の運行を開始いたします。
これは、2018年11月18日(日)に羽田空港国内線ターミナル駅が開業20周年を迎えることを記念するもので、すでに大阪エリアの大阪モノレールや、沖縄エリアのゆいレール、九州エリアでは、長崎電気軌道、鹿児島市電で京急電鉄の看板車両である「2100形」のカラーリングを採用した全面ラッピング車両を運行しています。今後も全国各地でラッピング車両を運行する予定です。
 運行期間   2018年3月16日(金)から約1年間(予定)
対象車両 1000系電車 1両
 運行区間  上北台~多摩センター(多摩モノレール全線)

どんなラッピングかと思ったら地味だった(;・∀・)
今日始まったばかりですね。
わざわざとりにいくほどではないかな…

ご覧頂きありがとうございます。
YouTubeチャンネル登録者様募集中です。

「にわか子連れ撮り鉄チャンネル」
→http://ur2.link/IDgu
ランキングに参加しています。

鉄道写真ランキング

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿