広告




2018年3月10日土曜日

3月に引退する京急2000形を撮影しました!

元々はスタンプラリーでした。


京急のこと、何にも調べずに参加したリラックマスタンプラリー。

京急の車両はほとんど撮影したことないので、来る車両全てを撮影していました。

すると・・・とある車両が来るタイミングで何やら撮り鉄がわらわらと集まってくるではないですか。

それが2000形。
京急のウイング号等で運用されていた元エース車両だったようで。

そりゃ人気ありますよね。
元特急車両みたいな感じでしょうか?

京急のウイング号、現在運用されている2100形も快特でも運用されてるみたいで、イメージ的には西武40000系や京王の新5000系に近いのでしょうね。
(京急の方が先だから、西武や京王が真似した?)




たまたまとはいえ、引退発表されている車両を撮影を出来たこと、大変嬉しく思います。




私はまだまだ知らない路線、知らない車両が多いです。
もっともっと見に行きたいのですが、なかなか時間が取れないのが現状・・・。

まあ子供の成長と共に移動しやすくなるでしょう、たぶん(子供が電車好きのままだといいな)。

子供が好きだからハマった電車。
今では自分にとっても趣味になってます。
もっと早くから追っかけてれば良かったなぁ・・・なんて思ったり。

京急についてはまた別記事も書きたいと思います!




ランキングに参加しています。良かったらポチッとお願いします!(๑•̀ㅁ•́๑)✧

鉄道写真ランキング

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿