広告




2018年2月5日月曜日

東武鉄道の特急リバティ(Revaty)

昨年の12月撮影だったりします。


驚くほどに撮影~ブログ掲載までの日が空いてしまったリバティさん。
なんかごめんなさい。


元々はスペーシアやりょうもうを撮るためにやってきた浅草駅。


前日に東武鉄道のホームページを見ていたらリバティという車両がいると判明。


写真を見てびっくり。
とってもカコイイ(⑉• •⑉)♡


これはリバティも当然撮らなくては、ということでテンション高めでやってきた浅草。

リバティを待つ間にWikipediaで勉強です。


--------------------------------------------------------

東武500系電車(とうぶ500けいでんしゃ)は、東武鉄道の特急形車両。3両編成8本(計24両)が川崎重工業で製造され、日光線・鬼怒川線・伊勢崎線・野田線および野岩鉄道会津鬼怒川線・会津鉄道会津線への直通特急列車用として2017年(平成29年)4月21日に営業運転を開始した。
愛称は「Revaty(リバティ)」であり、これは併結・分割機能を活かした多線区での運行を表す「Variety」と路線を縦横無尽に走り回る自由度の高さを表す「Liberty」に由来する造語である。

--------------------------------------------------------

名は体を表すのごとく、機能性能から名付けられたリバティ。
一般公募とかではないのですね。

昨年4月からの営業運転開始なので、まだ1年経ってないんですねー。
車体も綺麗な感じなので納得。

デザインはスカイツリーからくる部分も多いとのこと。

こうやって各社のことを知っていくのは面白いです。
興味がなければ一生知らないで過ごしていたであろう知識が備わる、つまり見聞が広がった!?
良いことですよね。





このリバティ、ご飯食べていたら到着シーンは見られなかったんです。
仕方ないので写真いくつかと発車シーンを撮影。

いやー、まさに先進的って感じでカッコイイです!

東武鉄道に乗る機会があれば、是非とも乗りたい1台です♪

今年もまた会いたいなぁ。



ランキングに参加しています。良かったらポチッとお願いします!(๑•̀ㅁ•́๑)✧

鉄道写真ランキング

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿