広告




2018年2月11日日曜日

たまたま撮れたむさしの号

先月のことですが…

189系M50編成の引退の日に豊田で待ち構えていた時のことです。

駅員「むさしの号参ります」
私「は?むさしの号?ここ中央線ですけど?」
となる。
その辺にいた撮り鉄さんもわらわらむさしの号が来るホームでカメラをかまえはじめたので運良く珍しいのが来るのではないかと私もスマホを構えました。

来ました~!

わらわらいるのみんな撮り鉄です(笑)

ほんとに武蔵野線のしかも205系(あってる?)がきたー!


「むさしの」は、東日本旅客鉄道(JR東日本)が、府中本町駅・八王子駅 - 大宮駅間を中央本線・武蔵野線・東北本線経由で運転する普通列車の愛称。
乗り換えが必要な中央本線沿線・武蔵野線沿線から大宮駅までを、通常は旅客列車の走行しない武蔵野貨物線(国立駅 - 新小平駅間および西浦和駅 - 大宮間)を走ることにより、直通する列車である。
朝夕に運行されており、本数は大宮行が平日4本(朝夕2本ずつ)、土休日5本運行(朝3本、夕2本)。八王子行は共に3本(朝1本、夕2本)。平日と土休日で時刻が異なる。朝の大宮行の始発駅は、中央線上りのラッシュを避けるため、平日2本と土休日1本は武蔵野線の府中本町駅発となっている。大宮発は全て八王子行きである。八王子駅・立川駅上りホームでは、誤乗車防止のため「新宿・東京方面にはまいりません」と頻繁に案内される。(Wikipediaより)

あれ、あんまりレアじゃなかったのかも(;・∀・)
車両は205、209、E231系が使われているらしいのですが引退の近い205系を撮れたのはラッキーだったのかも!(どれが何車両充当されているのかわかりませんが)

なごみといいむさしの号といい予定以外のものが撮れるとテンション上がりますね♪

ご覧頂きありがとうございます。
YouTube相互チャンネル様募集中です。
登録くださった方必ず返します!
「にわか子連れ撮り鉄チャンネル」
→https://goo.gl/dSS1qh
ランキングに参加しています。

鉄道写真ランキング

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿