広告




2018年2月1日木曜日

ブルーサンダーをたまたま撮れたよ!

目的は違う電車でした。


別の電車を見に行った時のこと、反対ホームに回送電車が来るというので、待ち構えていました。
するとやってきたのはブルーサンダー!

おおおー!貨物列車を間近で見れたーー~(  ~’ヮ’)~



貨物列車は全く知らなかったので、Wikipediaを調べてみます。


--------------------------------------------------------
JR貨物EH200形電気機関車

中央本線・篠ノ井線などの勾配線区で使用されてきた
EF64形基本番台の取替えおよびEF64形重連運転解消を目的として開発された。
粘着性能と牽引力を確保するため、EH500形と同じ2車体連結の8軸駆動(H級)とされ、
これまでEF64形を重連としていた運用に単機で充当できる。
--------------------------------------------------------

・・・ごめんなさい、ほとんど何書いてあるかわかりません(´ヮ`;)

多分きっと、パワーがある、ということなんでしょう!多分!
H級というのがすごいのかどうかわからないですが、昔の車両だと2車体必要なところを1車両でいける、ってことなですよね?

・・・違ったら恥ずかしい。



  






動画です。
間近で見ると貨物列車は迫力ありますよねー!
愛称は「ECO POWER ブルーサンダー」なんですね。
ECO POWERというのは今日初めて知りました。


その昔、府中本町経由で出勤していた頃は見かけることもあったはずの貨物列車。

きっと色んな種類見てたんだろうなぁ・・・撮影しとけば良かったです。

またいずれ別の種類も撮れたらいいなぁ、と思います♪



ランキングに参加しています。良かったらポチッとお願いします!(๑•̀ㅁ•́๑)✧

鉄道写真ランキング

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿