広告




2018年2月1日木曜日

ゆりかもめ前面展望~♪

1998年開業のゆりかもめ。
私が東京に来たのは1998年です。
当時はお台場ブームでゆりかもめにも乗ったものでした。
つい先日までゆりかもめはモノレールだと勘違いしておりました(;・∀・)

ゆりかもめの正式名称は東京臨海新交通臨海線。2回も臨海言わなくていいんですが…
しつこいしりんかい線と紛らわしい!
きっと同じご意見が多かったのでしょう、開発当初からゆりかもめ、と呼ばれることが多く正式名称ではほとんどよばれていないとか。

全自動運転というところに初めて乗った時は驚いたものです。

先日の大雪の日は運転手さんが運転したようですが、ゆりかもめやモノレールのレールの雪はどうやって除雪したんでしょう。
地上ではないのでイメージがわきません。

ゆりかもめ、撮影しようと試みたんですがガラスが邪魔で撮りづらい(´Д`)
乗っている時にガラスに張り付いて撮影している撮り鉄さんいました(´∀`)



うちは動画メインなのですがうまくはとれませんね~

7000系


7300系



でも運良く展望席に座ることが出来たので前面展望撮れて満足♪ 







 


ゆりかもめの前面展望めっちゃおすすめです!
全駅撮れなかったのが残念なくらい!
息子が騒ぐ声が入っていてすみません。


新橋駅に下車したところこんなものが。







駅名ねつけ(ねつけってなに?)と特急ピンズのガチャ~


特急ピンズにあずさがいるのがいい(・∀・)イイ!!
やりませんけど。



おおおー!

ゆりかもめのプラレールが展示されてるー!
ほしくなりますね、これ!
でも何故かトミカとセットのお高いのしか売ってないんですが(´Д`)
この展示、ちゃんと新橋駅と同じ配列になってるんですよね。
凝ってる~

東海道新幹線も隙間から見えるし楽しかったです♪


ご覧頂きありがとうございます。
YouTube相互チャンネル様募集中です。 登録くださった方必ず返します! 「にわか子連れ撮り鉄チャンネル」
→https://goo.gl/dSS1qh
ランキングに参加しています。

鉄道写真ランキング

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿