広告




2018年1月3日水曜日

京王動物園線とけいたくん

大晦日に京王5000系を見に行ったあと高幡不動駅で降りて京王動物園線を撮りに行ってきました!

Wikipediaより
動物園線(どうぶつえんせん)は、高幡不動駅から多摩動物公園駅までを結ぶ京王電鉄鉄道路線。全線が東京都日野市内を走行する。駅ナンバリングで使われる路線記号はKO

この電車、次男が1歳の誕生日記念で京王レールランドと多摩動物公園に行った時にも乗ったことがあり、私は2度目です。
とってもかわいいので電車に興味のないお子さんでもは大喜びすると思います♪

顔は普通の京王7000系ですが側面と内装がデコられてます!

YouTubeで全車両紹介してます!

かわいくないですか~?
夕方だったせいもあり車内ガラガラでした\( ´ω` )/

この動物園線電車のプラレール、三年前はうちにありました。
なのに捨てられました(´Д`)
知的障害のある長男が(突然のカミングアウト)ベランダからおもちゃを投げ捨てるので投げたら捨てるよ、って規則にしていたら買ったばかりの動物園線のプラレールも捨てられてしまい…
今では買えないプレミアものみたいですね…
当時の私は電車好きでもなんでもなかったので価値も分からず…勿体ないことをしてしまったー(´Д`)

ちなみに…車内のドアにいる京王線のキャラクターはけいたくんといいます。
京王線8000系です。
画像は京王電鉄硬式サイトよりお借りしました。
ラインスタンプも売り出してるようですね(´∀`)

けいたくんの絵本もうちにあります。
これも長男時代に買ったものらしいですが長男は物語の絵本に全く興味がなく…
最近次男がこの本に興味を持ち始め読んで、と持ってきます。
この本に限らず電車の出てくる絵本は大好きなので今後電車の絵本もブログで紹介できたらな、と思っています。


ご覧頂きありがとうございます。
ランキングに参加しています。

鉄道写真ランキング

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿