広告




2018年1月10日水曜日

京王 高尾山トレインを夜間に撮影!

ずっと気になっていた緑の車両。


出退勤に一時期使っていた京王線。
その時から「なんかたまに緑の電車がいるなぁ。」と思っていたんです。

電車に興味を持って撮影するようになった今、あの緑色の電車を撮らないなんて有り得ない!!

と、言うわけで、京王線に乗る際にチェックしていた緑の電車「高尾山トレイン」。
この日も出掛けた帰りに府中駅で降りることになり、調べてみました。


す、る、と!!


私たちが府中駅に到着した10数分後くらいに来そうなことが判明!



これはもう撮影するしかないッ!



と、いうわけでカメラスタンバイです(スマホですけどね)。





フオオオエエエエイ(^q^三^p^)フオオオエエエエイ


本当にキター!!

期待通り来ると嬉しいですねぇ。
夜間なのは少々残念ですが、次いつ京王線に乗るかわからないので、この日に撮影出来て良かったです。


※京王電鉄のプレスリリースより


この高尾山トレイン、どうやら2015年9月から走っていた模様です。

登場当時は撮り鉄も集まったんでしょうね・・・きっと。

車体にデザインされた春夏秋冬の高尾山が良い感じです♪
・・・私は高尾山に登ったことないんですよね。
いつか登る日があれば、この高尾山トレインで行きたいものです。
時間が合えば。

ベースは8,000系の高尾山トレイン。
でも通常の8,000系とは色味が違い過ぎて別物に見えるのだから不思議です。

8,000系が引退するまでは走り続けていて欲しいですね。

以上、緑な高尾山トレインを撮影出来たお話でした♪




ランキングに参加しています。良かったらポチッとお願いします!(๑•̀ㅁ•́๑)✧

鉄道写真ランキング

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿