広告




2018年1月26日金曜日

埼玉西武ライオンズ3代目L-trainお披露目&出発式に参加してきました!

1月26日は埼玉西武ライオンズの出陣式。
20000系L-trainのお披露目と球団創設40周年シーズンの活躍を祈念し、本拠地がある西武球場前駅で出発式を開催されました。

野球のことは全くわからないのですが新しいラッピングトレインのイベントということで息子と2人で参加してきました!


レールくんというらしいです。
息子はレールくんが近づいたら泣いてました(´∀`)

30分ほど前についたのですが人は少なかったです。
マスコミの方が多かったくらい。
息子をベビーカーに座らせて最前列で待っていたのですがぐずり始める息子に日陰故の寒さ。
喚き出した息子を抱っこ紐に入れ軽くスクワットをしながら待ちました(´∀`)


まず、西武鉄道のお偉いさんと源田選手入場!
そこで気づく私。
この中に撮り鉄、ほとんどいない笑笑
ほぼ西武ライオンズのファンの方々。
ユニフォーム着てる人も多いし若い女の人も多くキャーキャー言ってる人もいました。


電車が来てからは撮影会やらしていたので息子が愚図るのでうろうろして出発までの30分ほど待ちました。

やはりファンの方々やマスコミがいなくなったあとは撮影者は少なく…
撮り鉄には人気のないイベントだったようです(;・∀・)

出発式終了後には、埼玉西武ライオンズのファンクラブ会員とともに、西武球場前駅から所沢駅まで、特別運行されました。

今回のLトレインは2代目までと違い内装も西部色にこだわったようです。
外はラッピングされてていいのに中は普通の電車やないかい、ってご意見あったそうです。
西武ライオンズファンではありませんでしたがお祭りに参加したようで楽しかったです♪

ご覧頂きありがとうございます。
「にわか子連れ撮り鉄チャンネル」
チャンネル登録お願いします→https://goo.gl/dSS1qh
ランキングに参加しています。

鉄道写真ランキング

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿