広告




2017年12月31日日曜日

East-i、撮影成功!!

驚きのタイミング。


先日、East-iを見に行ってきました!

どこにも時刻表はなく、インターネット上で見つけた計測パターンと目撃情報を基にどこにいつくるのかの予測を立てるしかないとのこと。

見るためのハードルがめちゃくちゃ高い( ̄▽ ̄;)

そんなEast-i、次男が本で見て気になりだしてから、妻からことある事に「休みに見に行こう」と言われていました。

東武鉄道の特急を見に行こうとしていたとある休日、目撃情報から推測するに近くにEast-iが来る可能性が!!

これはもう行くっきゃない!

というわけでやってきました上野駅。
東武鉄道の特急を浅草駅で撮影した後、その足でEast-i目当てでやってきました。

当初は上りに14時57分に来ると思っていました。
予定より早く上野駅についた私たちは、念の為早めにホームに向かいました。

計測パターンにしろ目撃情報にしろ、確実に予測時間に来ることを保証したものではないんですよね。
予想が外れて見られないならともかく、East-iが来た時間に駅にいたにも関わらず見られなかったりしたら・・・悔しすぎます。

そんなわけで上りホームに向かったのですが・・・間違って下りホームに来ちゃいました。
何やってんだ・・・自分・・・(;´Д`)

慌てて上りホームに移動しようとしていると、回送が来るとの放送が。
予測していた時間にはまだ余裕があるし、下りホームだし、まあくるわけないと思ったのですが・・・。
妻には上りホームに向かってもらいつつ、わたしは一応カメラを構えました。

すると・・・

ニコニコ動画


YouTube




き、きききききちゃっとぁうもついらあたっっつあ!、!!



と、声にならないほど動揺しました。

動画撮影時、最初は来ないと思っていたのでいつも以上にフラフラ揺れて撮影にやる気が感じられません(´∀`)

そんな状態から、まさかのEast-i。

動画撮影もそこそこに妻にEast-iが来たことを連絡。
そしてEast-iの先頭車両を撮影するために私は猛ダッシュです!!

そのおかげでなんとか発車シーンを撮ることが出来ました~。

まさか予測していた時間より20分ほど早く、しかも反対のホームに来るとは・・・。
たまたま早く来て、たまたまホーム間違えたから撮影出来た感じです。

East-i、個人的にはドクターイエローよりも見るのが大変な気がしました(^ω^;);););)

撮影出来たのは良かったのですが、妻や子供と一緒に入線シーンを見られなかったのは残念でした。
いつかもう1度撮影チャレンジしたいですね(`・ω・´)



ランキングに参加しています。良かったらポチッとお願いします!(๑•̀ㅁ•́๑)✧

鉄道写真ランキング

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿