広告




2017年12月23日土曜日

新型スーパーあずさ「E353系」営業運転デビュー!撮影してきました!!

12.23 DEBUT!

※画像は公式パンフレットです!

ついに新型スーパーあずさ、E353系の営業運転が始まりました!!

たまたまこの日は休みを取っていたので、朝から撮影しに行くことに。
時間を調べ、比較的自宅から近い立川で撮影をすることにしました。
その後の予定もあったので・・・(^ω^;);););)

立川は8時59分予定、スーパーあずさ4号とのことでした。
今日に備えて早く寝かしつけたせいか、長男と次男は朝5時半から起き出していました。
早い・・・!親が寝不足です・・・(⊃ωー`).。oOアワアワ

朝食を済ませ、朝の身支度を整えて出発!!



そして最寄り駅の中央線ホームに行くと・・・。

ニコニコ動画


YouTube


なんと臨時列車です!!
回送ですが・・・そもそも東小金井駅に臨時列車が停車するのは珍しいと思います。
当然時刻表にも載りませんしね。
これは本命撮影前から調子がいい!

4人で立川へ移動します。
そして立川に着いたら・・・ホリデー快速が2つくる!!?

もしかしたら臨時列車かもしれない、いや普通車でも撮ろう!ということで撮影準備!!

するとやってきたのは・・・

ニコニコ動画


YouTube


特急列車きました!
国鉄色?の189系です!

特急祭りになってきました!
息子達も大喜びです♪

ちなみにこの189系の時に、非常にマナーの悪い撮影をしている人達がいました。
本人達は楽しんでいたようですが、乗る人や撮り鉄だけでなく、運行の邪魔にもなる行為でした。

大好きな電車だからこそ、マナーはしっかり守りたいものですね。
子供たちにもそれはしっかりと教えていきたいものです。


さて、話が逸れましたがメインの前にあともうひとつ!
やってきたのは・・・。


ニコニコ動画


YouTube


うん、知ってた(´∀`)

E233系ですね。
まあこれはこれで息子達は喜んでいました。
いつもと同じ電車だけど呼び名や行き先表示が違う。
それだけでも特別感があるんですよね。

特急列車2つに、特別仕様(?)の普通車を見て息子達はのテンションも良い感じに上がっています。
さあ、これから!これからです!


電光掲示板に輝く「新型特急」の文字!

ついに、ついに新型スーパーあずさが来る・・・!!!

妻と2手に分かれて撮影を試みます!
・・・が!すでに目的のホームには撮り鉄さんがいっぱい・・・(;´Д`)
流石は新型スーパーあずさ、注目度高いです!!

そしてやってくるE353・・・!


ニコニコ動画


YouTube




(っ'ヮ'c)ウゥッヒョオアアァ



遠くにE353系が見えた時は感動しました!




やはり写真や止まっている姿より、駅に走り込んでくる姿はカッコイイですね!

長男と次男は一瞬知ってるスーパーあずさと違ったからか「(; ・`ω・´)ナン…ダト!?」みたいになってましたが、すぐに喜びモードに!

※車体横のロゴもカッコイイ!

飛び跳ねる長男に指差ししまくる次男。
二人とも身体中で喜びを表現していました♪

※肉眼では綺麗に見えるのですが、スマホカメラでは文字が読みづらくなりますね・・・( ´:ω:` )


189系等のホリデー快速を見られた上に、きちんと目的の新型スーパーあずさを見られて、親子共々大満足でした!

今後、この新型スーパーあずさが一般的になっていくんですね・・・。
いつか家族で乗っておでかけしたいです♪



ランキングに参加しています。良かったらポチッとお願いします!(๑•̀ㅁ•́๑)✧

鉄道写真ランキング

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿