広告




2017年12月10日日曜日

E353系スーパーあずさ登場まであと2週間!

新型スーパーあずさまであと2週間ですね♪

こちらのポスターは八王子駅にありました。

中央線在住の我が家。
電車に興味を持ち出したのはここ数ヶ月で一年前にはあずさもスーパーあずさも知りませんでした。
興味を持ち出してからはあずさもスーパーあずさもたまにしか見れない特別な電車となり息子もあずさ、スーパーあずさが通過すると大興奮します。


動画は立川で撮影したものです。

E353系は豊田車両センター祭りに行った際に撮影しました。





そんな親しんだE351系スーパーあずさも12月22日で引退を迎えます(´;ω;`)
五編成中三編成が新型へ移行するので完全なる引退ではないのでしょうけど新型が楽しみな気持ちよりショックの方が大きいです。
息子はまだ1歳と小さいのでせめて記憶に残るくらい大きくなってから変わって欲しかった。(なんと、個人的なわがまま)

専門的なことはわかりませんが新型は振り子式車両から空気バネ式になり左右のふれが少なくなり乗り心地がよくなったようです。
乗り心地は素人の私には分からないでしょうけど色々な電車に乗っている乗り鉄さんは気になるところですね。
高尾駅にはこんな看板もありました。
手書きイラストかわいいですね♪
乗り鉄、撮り鉄さん用に時間まで書いてくれています。
我が家もぜひとりに行きたいところです。

中央線の特急といえばE257系あずさ・かいじがありますがE257系もゆくゆくはE353系に移行する模様…
私も息子もあずさのデザインが大好きなのでスーパーあずさ以上にあずさが消えたら悲しいです┗(↑o↑)┛
大好きなあずさ♪



悲しい悲しい言ってますけど新型はやはり楽しみですね!(どっちやねん)
デビュー初日に新型車両を撮りに行った経験などないのですが撮り鉄さんすごそうですね(;・∀・)
23日はプラレールカーニバルにも行かなくてはならないので行けるかはわかりませんができれば初日に撮りたいですね。




ご覧頂きありがとうございます。
ランキングに参加しています。

鉄道写真ランキング

にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿