広告




2017年12月31日日曜日

京王線新型車両5000系に乗ってきました!

今日は大晦日。

撮り納め、乗り納めですね。
今年最後ということで京王線の新車両5000に乗ってきました!

5000系は今は普通車両として特別料金なしで乗ることができますが来春から指定席車両として展開予定です。
なので普通料金で乗るなら今!

写真はつつじヶ丘で撮ったものです。

明大前で乗り換えて5000系待ちをしていたのですが来た瞬間に他の車両と違う!
もう、ライトの光具合が全然違うんです!
す。

到着は明大前駅、発車シーンは高幡不動駅です。
車内の様子も動画に挿入しています。


車内はというと…
こんな感じのロングシート。
有料化したらクロスシートに変化します。


  こんな感じでシートが変化するようでワクワクしますね。


私たちが乗った5000系は各駅停車だったこともあり先頭車両に、乗っていた人は撮り鉄さんや乗り鉄さんばかり(´∀`)
子供もちらほらいて「かっこいー!乗り心地がいい!」などと言っていました。
ほんとにシートの座り心地も発車する時のなめらかさもいいんですよね~

車内にはWi-Fiもありました!
ありがたいですね~
通信料気にせず動画も見られちゃいますね♪

高幡不動駅についてからは動物園電車をとったのですがそれは来年以降に別記事で書こうと思います。

最後に…
ブログを初めて約2ヵ月…
初めはこんなに頻繁に更新する予定はなく家族で出かけた時に撮った電車の動画をアップする場として作ったブログでした。
更新頻度が上がったのは鉄道コムさんのサイトを知ってから。
ブログ更新通知システムがありそれのお陰で見に来てくださる人が増えたのがきっかけです。
うちのブログは知名度は激低なのでアクセスログを見ると初めての方が多くほぼ鉄道コムさんからいらっしゃってくださってます。
見てくださる人がいるとやはりブログを書く気も上がるものです。
このブログは私と夫2人で記事を書いています。
私は文章を書くのが得意ではないので見にくいところが多々あるとは思いますが読んでくださるみなさまのおかげで楽しく続けられています。
本当に鉄道初心者でこんなことも知らないの?wwwってところが多いかと思います。先輩方のブログを参考にさせていただきながら楽しく勉強していきたいと思っています。
来年は今年参加出来なかった鉄道イベントに色々参加したいな、と思っています。
これからもよろしくお願い致します。
良いお年を♪

ご覧頂きありがとうございます。
ランキングに参加しています。

鉄道写真ランキング

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿