広告




2017年12月22日金曜日

ほんとに早い!ぴったんこ超特急!

びったんこ超特急というおもちゃ、ご存知でしょうか。

マグネットで”ピタピタ”つながる感じがとても”気持ちいい”ので「ぴったんこ」と名付けました。プルバックゼンマイ仕掛けでゆっくり走行する「超特急」です。マグネットの反発を利用して、「逃げる新幹線」遊びも楽しいですよ。それぞれの車両のマグネットを利用して、冷蔵庫などにメモを貼る為のペーパーホルダーとしても使えるので、お家の方々にも便利に使って頂けます。

ダイワトーイHPより引用

これ、たまたま長男時代に買ってありいくつかあったのですが全部揃っていない上に次男がトースターに入れてしまいとけてしまったりで数が足りなくなっていました。
1歳の次男にはピタッっとくっつく感触が楽しいらしくよく遊んでいるので買い足しました。
プラレールより小さくて軽く、持ち運びにも便利なので小さいお子様にオススメします。


可愛くないですか?(*´ω`*)
ドクターイエローとみずほさくらは足りてません(;・∀・)
最初の画像の右下にあるようにどの組み合わせでも連結できるため多少部品がたりなくても走らせることができます。

ダイワトーイさんの紹介ページにはプルバックでゆっくり走らせることができる、とあるのですが実際は想像以上に早いです(´∀`)特に先頭車両だけで走らせるとピューンっていなくなります。
我が家にいないのはリニアだけですね。
何気にたくさんあったらしい(´∀`)


ご覧頂きありがとうございます。
ランキングに参加しています。

鉄道写真ランキング

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿