広告




2017年12月20日水曜日

西武鉄道の特急ニューレッドアローを見に行ってきました!!

幼き日々の思い出が残る西武線。

ニコニコ動画


YouTube


動画は以前、所沢駅で撮影したニューレッドアローと20000系の発着シーンです。

私は小さい頃から一人暮らしを始めるまでの20年間は西武線沿線に住んでいました。

そのため、通常の生活では乗ることがなくなった今でもなんだか少し特別な思い入れがあったりします。

妻は西武線に何のゆかりもないので思い入れがあるのは私だけでしょうけど(^ω^;);););)

そんなわけで(どういうわけだ?)、鉄道に興味を持ちはじめたこともあり、改めて西武鉄道の車両の種類をなんとな~く調べていたんです。

そしたら特急ニューレッドアローにはレッドアロークラシックやプラチナエクスプレスというデザイン電車(塗装違い?ラッピング?)があることが判明!

全然知りませんでした(゜Д゜;;)

よくよく見てみたら、息子の電車絵本にもレッドアロークラシックは出てました。ちゃんと見ないとダメですね(;´Д`)

そこで先日の休み、次男と二人で過ごす時間があったので、西武鉄道の特急を撮影しにいきましたよ~♪

とりあえず所沢駅に行きましたが、下調べもせずに行ったので(調べなさい)、なかなか出会えません。
寒いこともあり、ちょっと上に避難していたら・・・。


きちゃったー!!

なんでこんなタイミングで!?

とか思いながら階段を駆け降ります!

そしてなぜか先頭車両に行く途中にあったロゴをパシャリ。


なんかカッコイイと思って・・・。
次男はレッドアロークラシックの車体を見た途端に大興奮です!
やはり絵本で予習していたからでしょうか?



ニコニコ動画


YouTube


途中でロゴの写真を撮ったりしたせいで、ギリギリ先頭車両に間に合わず・・・うぐぐ・・・。

もうちょっと粘れば良かったな~。
・・・というか、思いつきで来ないで調べればいいんですけどね(   ´∀`)ハハハ


そして次に池袋駅に移動。
なぜ移動したかって?



思 い つ き で す (コラ)



ところが今回はこの思いつきが功を奏し、池袋駅についた途端に・・・


来てくれました・:*+.\(( °ω° ))/.:+

やったー!嬉しい嬉しい!!

無計画は本当は良くないことなんですが、このたまたま見れた瞬間はとっても嬉しくなります!

遠くからじゃよく分からなかったんですが、念の為撮影しとこー、って撮ってたらプラチナエクスプレスだったんです!

ニコニコ動画


YouTube


後悔があるとすれば、特急ホームに入って側面を撮らなかったことです。

特急ホームは入っちゃいけないかな、と思って遠慮してたんですが、発車直前くらいに別に乗らない親子が普通に見学のためだけに特急ホームに入ってました。

う~ん、しまった。
入っていいかどうか、判断つかないならせめて駅員さんに聞けば良かったんですよね。


何はともあれ、今回は目的のレッドアロークラシックとプラチナエクスプレス、両方撮れて良かったです!

プラチナエクスプレス、今回のは秩父ver.ですかね?
機会があれば川越ver.も撮影したいものです♪



ランキングに参加しています。良かったらポチッとお願いします!(๑•̀ㅁ•́๑)✧

鉄道写真ランキング

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿