広告




2017年12月13日水曜日

何が起きた!?鳴り止まぬドアサイン。

それはある日のこと。


妻と次男と出かけたある日。
総武線に乗ったんです。

すると乗る時に駆け込み乗車する人が・・・。

私たちは特別急いでいなかったのでかまわないですが、急いでる人や駅員さんは嫌だろうなぁ・・・なんて思ってました。

ドアが閉まる時になるドアサイン(ピポーピポーみたいなやつ)が鳴り響きます。
ギリギリに入るから~、と思っていたのですが・・・。

なんと電車が発車しても「ピポーピポー」が鳴り響く。
いやいや、鳴らしすぎでしょう。
ギリギリに乗ってきた人も気まずそうです。

鳴り響き続けるので、とりあえず動画撮ってみました。


ニコニコ動画


YouTube




千葉駅って(´∀`)

対応遅っ!




それはつまり、簡単には直せないということですね。

駆け込み乗車の人を責め続けていたのではなく、不具合だったかー。

運行に支障ないなら、ダイヤを乱すより終点で直そうという判断なのですね。
確かにその方が良さそうだと思い納得しました。

動画は最初、可能な限り人を映さないように車内の上の方をウロウロ。
そのうちに座れたので、側面展望に切り替えました。



千葉まで行ってから直すことには納得しましたが、四ツ谷→千葉というと・・・



1時間かかる(●'w'●)


仕方ないとはいえ、長い。長過ぎる。

四ツ谷から千葉まで乗り換え無しで行く人はあまり多くないでしょうけど、その人は煩わしいかもしれないですね。
車両変えれば解決しますが。

私は水道橋で降りたのでその先はわかりません。

個人的には普段はあまりない、貴重な体験が出来たと思うので嬉しかったです♪




ランキングに参加しています。良かったらポチッとお願いします!(๑•̀ㅁ•́๑)✧

鉄道写真ランキング

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿