広告




2017年12月21日木曜日

新幹線に乗って鉄博へ行こうその4

その1   http://d.tr-bs.com/2017/12/1_12.html?m=1
その2   http://d.tr-bs.com/2017/12/2_14.html?m=1
その3 http://d.tr-bs.com/2017/12/3.html?m=1

その4です。

鉄博でもクリスマスイベントやっているんですね。
画像は公式サイトよりお借りしました。

その名もてっぱChristmas。
この時期に行けていたらよかったのですが今年はもう行ける日程がないので来年以降に行ってみたいです。

一階の展示を楽しんだ後はミニ電車(てっぱくライン)に乗車しました。
運良く私たちの前で締め切られたので先頭車両に乗れることに!
発着、側面展望、後面展望もとることが出来ました。


道中見ることが出来たミニ運転電車、かわいいですねぇ。
我が家が大好きなあずさがいるのでテンション上がりました。
でもこれ、整理券式で気づいた時には締め切られてました(´Д`)
ちゃんと下調べして朝1で取らないとダメですね…
公式サイトより
あー、ミニあずさかわいい(*´ω`*)



その他1階にはお弁当を食べられる車両(455系)やプラレールで遊べる広場や読書コーナーやらカフェやらありました。

時間があまり無かったのでさらーっと見て終わりました。

2階には大きなジオラマ展示がありました。

これは子供たち、食い入って見ていました。
特急電車や新幹線が通過するので楽しいですよね~♪
この展示を見ている時に隣で見ていた人が「屋上に新幹線見に行こう」と話している人がいたので盗み聞き。
屋上から新幹線が見えるなら、とうちも行ってみました!

短時間で新幹線がたくさん見れました~(  ~’ヮ’)~

もっと遊びたかったので時間の都合もあり不完全燃焼で撤退。

帰りの新幹線はE7系はくたかに乗りました。
またもやいい時間にE5系はおらず…

しかも帰りは疲れていて写真もとらず。
せめてE7系の前で写真とればよかった~。

4回に渡る鉄博ツアー記事でしたがまだまだ見たりなく遊びたりませんでした。
平日の空いてる時間に行ったのにこれです。
次回はミニ電車にのらなくては…

来年も新幹線に乗って鉄博へ行こうのお得な切符があるのでしょうか。
あればまた新幹線に乗っていきたいですねぇ。
まだ3ヶ月ほどこのお得なツアーはやっているので鉄博行きを考えている方にはぜひオススメします!
ご覧頂きありがとうございます。
ランキングに参加しています。

鉄道写真ランキング

にほんブログ村








0 件のコメント:

コメントを投稿