広告




2017年11月18日土曜日

E257系あずさのプラレールをメルカリで買いました!

ずっとほしかったE257系あずさのプラレールがメルカリでお手頃価格で出ていたので購入しました~。


【E257系】JR東日本の直流形特急電車。

『0番台』
183,189系、165系の置き換えのため2001年より投入。
JRグループの特急型では2017年現在単独の系列として最大のグループとなっている。
中央線を走るE257系は0番台であり「あずさ
」「かいじ」「中央ライナー」「青梅ライナー」として活躍。
外観は「ふるさとのぬくもり」「めぐるゆくふるさとの四季」をコンセプトとしている。
車体の白はアルプスの山やりんごの花をイメージしたデザイン。

2017年12月23日よりE353系が営業運転を開始するためE257系は踊り子へ置き換えられるという報道がある。

『500番台』
房総地区の特急として2004年より運行。
さざなみ、わかしお、しおさい、あやめとして現在活躍中。

Wikipedia参照
今朝子供の本でわかしおがE257系と知ったばかりであずさとデザイン違うなー、と思っていたところでした。番台の違いだったんですね。
尾久車両センターの記事でも触れましたが本当に257系は中央線から姿を消してしまうのでしょうか…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
大好きなデザインですし今消えられると1歳4ヶ月の息子の記憶には残らないでしょうから悲しすぎます…

プラレールの話の続き↓


あずさ、Amazonなどで新品でまだ売っていますが希少品で最安でも5千円近くします。
我が家の動くプラレールは中央線、千代田線、スカイライナー、はやぶさ、こまちのみ。山手線もあるのですが肝心の動力車だけどっかにいってしまい行方不明…

あずさ、新品でもバカ高くはないのですがまだまだ種類を揃えたいのでできれば安く仕入れたい、ということでメルカリをチェックしていました。

届いた商品は多少傷があり汚れていたのですがメラミンスポンジで磨くと綺麗になりました。中古品ですしすぐに子供が傷だらけにするので多少の傷は問題ありません。
が、一号車のゴムが1個ない!ついてる1個も超劣化。これは記載もなかったので許せん、と出品者に連絡しました。配送のお礼をしてからやんわりとゴムの件を伝えたら出品者さんから新しいゴムを郵送してくださると返事がありました。最初は悪いで評価してやろうかと思いましたが対応がよかったので届いたら良いで評価しようという気になりました。

昼寝から起きてきた息子はあずさに大興奮でとても嬉しそうに遊んでくれています。
私もあずさのデザインは大好きなので購入できて嬉しい~(  ~’ヮ’)~


息子、なぜか三両連結させるのを嫌がります。
線路の上を走らせるのもあまり好きではなくよく床の上を走らせて壁にぶつかってます(;・∀・)かわいそうなプラレールさん…

来月はクリスマス🎄

我が家のプレゼントはプラレールになりそうです。
最優先で欲しいのは我が家の近くを通るスーパーあずさ、成田エクスプレスかな。
Amazonだと1300円くらいで買えるので安いっ!🚇
E351系スーパーあずさとスマイルトレインは引き続きメルカリチェックしなくては…

西武鉄道のイベントでもプラレール購入予定なので夫といくつ買うか相談ですね。

子供がなにがいいと言い出すまでは親が好きなものをプレゼントしまーす。
来年は欲しいものをリクエストしてくるかな!?

最後に以前撮ったあずさの動画です。





鉄道写真ランキング

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿