広告




2017年11月26日日曜日

八王子の踏切付近で四季島を撮影してみる

ズモモモモーって来る感じがいいのです。


電車がこう、なんというかカーブを曲がって向かってくる様がカッコイイですよね。

今日は長男のとある発表会を見るために八王子に来ていました。
その帰りにせっかくだから四季島を見よう(撮影しよう)という話になったので、取りやすそうな位置を探してみることに。

まずは帰り道に普通に通る踏切にて試し撮り。



 


普通の中央線、E233系を試し撮りするはずが、たまたま中央本線のE211系も撮影することが出来ました。

E211系ってクロスシート部分があるみたい?
いつかは撮影したいと思っていたので、今回撮れて良かったです!


ここは見晴らしは良くなかったので、もうちょっと撮りやすい位置を探すことに。

しばらく周辺を歩き回って、こんなところに来ました!



うん、ここなら良さ気な動画が撮れそうな気がするぞ!!

ではでは、とりあえず試し撮りを・・・!

すると・・・。




スーパーあずさが来ちゃったー*\(^o^)/*
凄く近くて大迫力でしたよー!!
一緒に見ていた息子も大喜びです!
動画は↓、もしくはYouTubeチャンネルで。


 
このE351系、もうすぐ引退らしいんですよね。
その前に走行シーン撮れて良かったです~♪

他にもあずさ(E257系)も通ったのですが、その時は踏切に人が多く、撮れる状況ではなかったので諦めました。
・・・残念・゚・(。>д<。)・゚・


気を取り直して、目的の四季島を待ちます。
乗車するのに最低70万?はする、という噂(←調べろという声が聞こえてきそう)の高級列車。

先日、妻は実物を見ていますが私は初見です。
待ちながらテンションが上がっていきます・・・!

四季島を待ち構えている時に、踏切が開くのを待っていたおばさんがいたのですが・・・。

私が次男に「すごい電車が来るからねー。」
と話しかけていたら、なぜかおばさんはいそいそとスマホを出して撮影準備をしてました(*´ω`*)
気になったのでしょうか?

そして、ついに来ます!
TRAIN-SUITEが!四季島が!!




四季島、カッコよすぎるでしょーー!
まさに高級列車。
他の車両とは格が違いますね・・・!

息子もくいいるように見ていました.
きっと撮影していたおばさんも満足したことでしょう。

たまたま四季島が通る時間帯に八王子いられて良かったです!





0 件のコメント:

コメントを投稿