広告




2017年11月21日火曜日

東急ディズニーコラボレーション

東急電鉄が11月1日から12月25日までディズニードリームモーメンツを開催しています。

画像は東急公式ページよりお借りしました。


〇ディズニーコラボのクリスマスツリー

〇グッズ販売

〇スタンプラリー

〇ラッピングバス、電車、発車メロディー

など…

このブログをやっている以上ぜひともラッピング電車とバスは写真におさめたい!

丁度田園都市線に出かける予定があったので夫には青葉台(発車メロディーがオリジナルなため)ではりこみしてもらうことに。

なんとコラボ車両は一編成しかないため出会うことは困難…果たして出会えるのか…

ちなみに発車メロディーは

 二子玉川 上り レットイットゴー(アナと雪の女王)

                 下り 雪だるまつくろう(アナと雪の女王)

 青葉台 上り エンジン(カーズ)

              下り 君はともだち(トイストーリー)

 大井町  下り Hakuna Matata(ライオンキング)
となっています。

夫と別れて私もラッピング電車に出会えることを願って子供とスタンプラリーに参加!
 

スタンプラリー、東急沿線を回って5個スタンプを押すと表面がミッキーー、裏面がプーさんのクリアファイルがもらえます。

前期と後期に別れており後期は裏面がアナと雪の女王となります。

前期後期コンプでオリジナルハンカチがもらえます。

早速スタンプラリーに子供と参加してきました!東急は1日乗車券というのがあり1日660円、子供1日330円で乗り放題です。なんてお得!

まともにスタンプラリーをしたのは初めてで数がそんなに多くないので余裕かと思っていたのですが時間がかかるかかる…
5個でいいものをコンプしようとしたのが原因なのですが…
午後1時位にたまプラーザバス停のボーナススタンプを押したのですが既に景品は品切れ…早すぎませんかね?1日限定数なのか既に期間中の限定数に達してしまったのか…さすがディズニー人気はすごいです。
お昼を食べて移動していたら夫から連絡。
ご飯を買ってホームで食べていたらしいのですが気づいたらラッピング電車が来ていて途中からしか撮影できなかったそうな。
でも午前中の間に遭遇することができてすごくラッキーでした。13時までは待つつもりでいてくれていたらしいのですが早めに出会えてよかったです。本当に一車両なのでしょうか!?
私はあざみ野→たまプラ→鷺沼ときて鷺沼から乗る電車が大井町いきだったので大井町線ルートを先に攻めました。

鷺沼の写真スポット
溝の口と二子玉川が大井町線の乗換駅になっているのは知っていましたが直通って来るんですね。
私は初めての大井町線でした。途中の旗の台で池上線も初めて見ました。

大岡山の写真スポット


大井町の写真スポット

 意外にも1番スタンプに並んだのは二子玉川で渋谷は誰1人並んでいませんでした。

二子玉川の写真スポット

アナ雪かわいい~(*´ω`*)

渋谷のヒカリエにはかわいいツリーがでてました。
 

渋谷を出た後は溝の口、青葉台、長津田で最後。
ディズニーコラボレーション車両はこんなにも乗り降りしたのに出会えなかったー!と嘆いていたのですがなんと最後の長津田駅を降りたらいたーーーー!(゚(゚∀(゚∀゚)∀゚)゚)
しかも時間調整で停まってる!
でもあまり時間がなくて少ししか写真とれませんでした。発車シーンの動画はとれたのですが速度が早くて何が何やら…(;・∀・)スロー再生できればいいのですがYouTubeってできるんですかね?


興奮しすぎて写真が雑すぎます。
ちなみに写真スポットの写真は子供をカットしたのであんな切れた写真になっています。見苦しくてすみません。
家に帰ってから夫には撮影した動画を見せてもらったのですが同じ車両でした。
一編成というのは本当のようです。
私が長津田で見たのは17:30。夫が青葉台で見たのは12時前。約5時間半かけてもどってきたようです。
ちなみに車両はこれです。
前からだと全くわかりません…
期間中他の車両と交換するかもしれないのですが狙ってる方は参考までに…

今回バス停もちょこちょこチェックしたのですがバスは見つけられなかったです。

来月はスタンプラリーの第2期があるのでバス見られるといいなー。



0 件のコメント:

コメントを投稿