広告




2017年11月15日水曜日

都立野川公園にて。

今回は電車を見に行った話ではなかったりします^^;

先日、仕事前に子供と妻と一緒に公園に行きました。
向かった先は都立野川公園。
東京都の調布市・小金井市・三鷹市にまたがるなかなかの巨大公園です。

そんな広大な公園の中、子供を遊ばせるため遊具コーナーに行ったのですが・・・。




なんかいる(●'w'●)

そう、小さい子が乗って遊ぶあれです。
周囲にはキリンやコアラ、パンダといった動物たちが並ぶ中、1人異彩を放つ存在、それが彼でした。

そう、鉄仮面こと300系新幹線!

我が家が鉄道に大きく興味を示し始めたのは次男が電車好きになってから。
ですが、実は長男も電車が好きで、長男に買ってあげた電車の本で私は覚えました。

2012年に引退したとのことで、もう5年経ったんですねぇ・・・。
実物を見た気はするのですが、残念ながらうろ覚えです。
もちろん当時は撮影なんてしてません。今思うと勿体ない(´;ω;`)



アップです。
だいぶ古びていますが、息子は楽しそうに乗ってくれました♪

300系新幹線の登場で「のぞみ」が出来たんですよね?(にわかなので違ったらごめんなさい)

当時はまさに夢の超特急だったわけですね!

この公園に300系新幹線の遊具が設置された頃は、きっと営業運転もしていて、人気も非常に高かったのでしょう。
今だとN700AやE5系~E7系あたりの遊具が作られそうですね。

こういう遊具を見て走っていた頃の300系新幹線を想像してみたりして。


最後に、野川公園で鉄道と言えば!




近くを西武多摩川線が通るんですよね~。
遊具のある所からは見えませんが・・・。
もし都立野川公園に来ることがありましたら、是非西武多摩川線も見てあげてください!

時々、調布飛行場から飛行機も飛んでくるので、電車に限らず乗り物好きのお子様なら、普通の公園より楽しめるのではないかと思います♪





鉄道写真ランキング
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿