広告




2017年11月13日月曜日

スカイライナーを見に行ってきました!

今日は夫が半休だったので上野に行ってきました。

目的はスカイライナー。
息子はスカイライナーを見たことないのになぜかスカイライナーのプラレールが好きでよく遊んでいるので見せてあげたかったのです。

スカイライナー、名前と写真は目にするもの成田空港に行く特急ということしかしらないので少し下調べ。

【京成スカイライナー】
京成電鉄の京成上野~成田空港駅
1978年運行開始。
現在は日本の在来線では単独トップの時速160キロを誇る。
京成上野~成田空港駅を20分または40分間隔で運行。
所要時間京成上野~成田空港駅を最速41分。
Wikipedia参照


スカイライナー、20分おきに運行しており出発時間よりかなり早めに到着するため常にホームにいる感じであきずに見学できました。

二代目AE形電車

このスカイライナーさんの顔、新幹線と遜色ないかっこよさですね!
スカイライナー以外にモーニングライナー、イブニングライナー
シティライナーとしても運行されているようです。


このスカイライナーのロゴを正面から撮りたかったのですが柵が邪魔して撮れませんでした。各車両にあるかと思いきや一つしかありませんでした。かっこいいのに残念!

スカイライナー、10年以上前に乗ったことがあるのですがその時は全く電車に興味がなくどんな電車だったかも記憶にないです。
いつかスカイライナーに乗ることあるかなぁ。今の家だとリムジンバスのほうが圧倒的に楽なのでないかもしれません…ヽ(´Д`;)ノ

息子は嬉しそうにスカイライナーを見送ってましたし台東区のバスめぐりんも見られて満足です。


パンダさんの肉まんも美味しそうに食べてくれました🐼💕




鉄道写真ランキング


0 件のコメント:

コメントを投稿