広告




2017年10月29日日曜日

西武多摩川線開業100周年記念イベントに参加してきました!20171029

西武多摩川線は2017年10月22日で開業100周年だそうです。

100周年記念イベントとしてオリジナルヘッドマークをつけた車両や伊豆箱根鉄道コラボレーション車両が運行しています。(2017年12月31日まで)

以前撮影したコラボレーション車両です。


OFF

西武多摩川線は近所を通っていてよく息子と見に行っていました。
普段が白一色でシンプルなのでこの電車が来た時はテンション上がりました!

100周年記念イベントとして武蔵境駅では本日ラッピング電車が停車していました。

10時についた時には行列ができておりました。

手作りと思われる輪っかを繋げたもので車内がデコレーションされていました。

OFF

画像が多いので動画にまとめてあります。
車内で待っている間に伊豆箱根鉄道ラッピング電車が向かい側ホームに到着しました~(  ~’ヮ’)~

物販もありました。
30000系(スマイルトレイン)と今走っている白い電車のプラレールがあればほしかったのですがなかったので何も買わず…

30000系プラレールは限定品らしくもう手に入らないようですね…
かわいいから欲しかったのに残念…


車内の最後に写真スポットがあったのでとってもらいました。
5歳くらいの男の子連れのお母さんにとってもらったのですが男の子がこっちだよー、と手を振ってくれたお陰で息子満面の笑みで写真が撮れました。

電車から降りると駅員さんの制服撮影会をやっていて誰もやっていなかったのでやらせてもらいました。


ブレザー、着るのを嫌がったのを無理やり…
抱っこしたから何を着てるのやらさっぱりわかりませんね…
帽子は大嫌いなのでかぶってくれませんでした(>_<)

駅の改札でおじさんの軍団に話しかけられ西武線のカードをいただきましたヾ(*´∀`*)ノ


現役の西武線の運転手さんと去年引退した
元運転手さんたちでした。
引退後もイベントに仲間で参加して楽しそうでほほえましかったです。

昨日の豊田のイベントに比べたら小規模でしたが西武多摩川線らしく地元に愛されてる感じが伝わりました。
二日連続の初めての鉄道イベントでしたが息子よりも親の私の方がテンション上がってしまいました。

来月も都内でイベントありそうなので行けたら行きたいな~

ブログやってます→http://tr-bs.com 【色々な電車・バスを見に行こう】 「にわか子連れ撮り鉄チャンネル」 チャンネル登録お願いします→https://goo.gl/dSS1qh

0 件のコメント:

コメントを投稿